タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2018/01/04

全国高等学校選抜オーケストラフェスタに出場しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員

本校管弦楽部は、平成29年12月27日、東京新宿区の日本青年館にて第24回全国高等学校オーケストラフェスタに出場しました。
当大会は、高校管弦楽では国内最大の大会で、今回は全国から72校が参加し、4日間の日程で日頃の練習の成果を披露しました。本校管弦楽部は3年ぶりの出場となります。
本校は、ラフマニノフの交響曲第2番より第4楽章を演奏しましたが、全国という大舞台の中でも堂々とした演奏を披露することができ、部員にとっても良い経験になりました。ラフマニノフの交響曲第2番は、平成30年4月21日に行われる本校管弦楽部第47回定期演奏会で全楽章を演奏します。興味のある方はぜひご来場ください。
09:01 | 管弦楽