bukatudo-1                                               
清水南高校では11の運動部、12の文化部があり全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。
 
  部活動名をクリックすると、部活動紹介ページに移ります。

運動部

文化部

陸上競技(中高)女子サッカー(中高)管弦楽(中高)美術(芸術科)
女子バレー(中高)卓球(中高)新聞(中高)音楽(芸術科)
男女テニス(中高)ラグビー(中高)放送(中高)文芸(高)
女子バスケ(中高)男子バスケ(中高)棋道(中高)茶華道(高)
南陵クラブアートクラフト(中高)自然科学(高)
学習(中)
  部活動大会結果
 部活動大会等結果(1学期).pdf
 清水南高校・同中等部部活動活動方針
 学校部活動活動方針.pdf
  
  月間部活動計画
 
        
 

部活動の活躍

部活動の活躍 >> 記事詳細

2019/07/31

新聞(中) 『南陵mini』発行!

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
新聞部では、普段は中高の部員が合同で校内新聞『南陵』を発行しています。今回は中等部の部員だけで、小学生を対象に『南陵mini』を作成しました。小学生向けとはいえ、普段の新聞どおりの硬めの文章になっていますが、あまり難しい言葉を使わず、南中のことを分かってもらえるように考えて作りました。この『南陵mini』は、7月に中1がそれぞれの母校を訪問した際に配布をしています。もしかしたら掲示してくださっている小学校もあるかもしれません。たくさんの小学生に読んでいただけるとうれしいです。

南陵mini 第1号.pdf

09:15 | 新聞