タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2017/10/24

全国高校ラグビー県大会(花園予選)初戦突破!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
第97回全国高等学校ラグビーフットボール大会県大会(通称:花園予選)の第2回戦が10月22日(日)に行われました。本校は第3シード校のため、この日が初戦となりました。台風21号が迫り、午前の試合では天候が荒れましたが、本校の試合時は小雨で風も少し弱まり、他試合よりも恵まれた状況で行うことができました。それでも、ボールや足元が滑り、気温も低い中での試合は両校にとって過酷な状況でした。焼津水産高校と対戦し、49対7で勝利しましたが、清水南の目指すラグビーにはまだ及ばず、キャプテンを中心に反省点を洗い出しました。

今週末の準決勝には、7人制大会で決勝戦の相手であった東海大翔洋高校との試合が決まりました。7人制だけでなく、15人制でも清水南の強さを出せるよう、全力を尽くします。再び台風の影響も懸念されますが、ぜひ会場まで足を運んでいただけると嬉しいです。
29日(日)、草薙球技場にて13時30分KICK OFFです。応援よろしくお願い致します。


12:00 | ラグビー