タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2019/01/12

全国高等学校選抜オーケストラフェスタに出場しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員


本校管弦楽部は、12月27日(木)、東京の日本青年館ホールにて、第25回全国高等学校選抜オーケストラフェスタに出場しました。本校は、チャイコフスキー作曲の交響曲第4番より第4楽章を演奏しました。全国という大舞台で、生徒たちは堂々と自分たちの演奏を行うことができ、客席からも大きな拍手をいただくことができました。生徒たちにとっても、非常によい経験になりました。
また、今年度は、本校から2名の生徒が選抜オーケストラのオーディションに合格し、全国からより優られたメンバーによる選抜オーケストラで、ベルリオーズ作曲の「幻想交響曲」より第4・第5楽章を演奏しました。
今回演奏したチャイコフスキーの交響曲第4番は、4月21日(日)14時よりに清水文化会館マリナートで行われる第48回定期演奏会において、全楽章を演奏しますので、ぜひご来場ください。
08:04 | 管弦楽