bukatudo-1                                               
清水南高校では11の運動部、12の文化部があり全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。
 

部活動の活躍

部活動の活躍 >> 記事詳細

2017/06/05

県総体3位入賞、そして秋へ

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
6月4日(日)、裾野市運動公園競技場にて県総体3位決定戦が行われました。浜松工業高校と対戦し、36対33で勝ち、3位に入賞しました。
前半3分、5分でトライを決め、スタートは順調したが、前半を終えてみると17対19。リードを許す展開でした。ハーフタイムでは、最後の30分を全力で駆け抜けようと全員で誓いました。
後半10分、16分にトライ&ゴール、後半28分にダメ押しのトライを決め、36対26。これで終われるかと思いきや、後半32分にトライ&ゴールをとられ、36対33。最後の最後まで、1秒足りとも気が抜けない試合となりました。


















出場選手16人、痛みに耐え、弱みを見せずに60分間フィールドに立ち続けました。
出場できない仲間の分まで頑張ろうという想いがそこにはありました。
秋の大会までには、全員で練習できることを願っています。
支えてくださる全ての方に感謝の気持ちを込めて。
09:00 | ラグビー