bukatudo-1                                               
清水南高校では11の運動部、12の文化部があり全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。
 

部活動の活躍


2019/12/27

全国高等学校選抜オーケストラフェスタに出演しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員

12月26日(木)に東京都新宿区の日本青年館ホールにて、第26回全国高等学校選抜オーケストラフェスタに出演しました。 本校はショスタコーヴィチ作曲の交響曲第5番「革命」から第4楽章を演奏しました。全国の大舞台で部員たちは堂々と演奏することができ、とてもいい経験になりました。 また、今年は全国の出演者と交流を行う「交流会」の進行を本校が担当することになりました。交流会では会場の高校生にインタビューしたり、イントロクイズを出題したりして、来場者の皆さんに大いに喜んでもらうことができました。 今回演奏した交響曲第5番は、来年5月3日に行われる第49回定期演奏会で全楽章を演奏しますので、ぜひ御来場ください。
13:15 | 管弦楽