タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2019/12/18

クリスマスコンサートのお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
 管弦楽部の出演予定についてお知らせいたします。
12月20日(金)16:00~16:45、静岡市清水病院1階ロビーにおいてクリスマスコンサートを開催いたします。
このクリスマスコンサートは、今年でで10回目となる地域に根差した活動の一つです。
今回出演するのは、高校2年生12名と高校1年生13名。演奏する曲は、「津軽海峡冬景色」「見上げてごらん夜の星を」「上を向いて歩こう」「学園天国」「花は咲く」「優しいあの子」「Let it go」「情熱大陸」オープニングテーマ等を2~13人のアンサンブル6グループが演奏いたします。
入院されている方、通院されている方々に幸せな時間を過ごしていただけるよう一生懸命演奏してきます。
どなたでもお気軽にご覧いただけるクリスマスコンサートです。ご声援よろしくお願いいたします。
18:30 | 管弦楽