タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2016/11/30

海の向こうで繋がる絆!~国際的な交流を深めて~

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当



本校では、基礎期に中等部1年生の野外活動(朝霧)と中等部2年生の国内研修旅行(京都・奈良)、充実期に中等部3年生の海外研修旅行(台湾)、そして発展期である高校2年生は海外研修旅行(ハワイ)があります。
11月29日より海外研修旅行でハワイへ旅立ち、現地時間では同日29日の朝6時(22HRは朝9時30分)にハワイ・ホノルル空港へ到着しました。今は長い1日目のスケジュールを終え、ホテルへチェックインする頃だと思われます。
この研修のために、研修委員を始めとして高校2年生は様々な準備を重ねてきました。

高2 海外研修旅行事前研修、始まる
高2 海外研修旅行事前学習
高2 海外研修旅行 結団式

このイラストは、今回のしおり用に芸術科専攻の生徒たちが描いた作品の一部です。この研修への期待に満ち溢れています。生徒たちで考えたスローガン「海の向こうで繋がる絆!~国際的な交流を深めて~」を胸に、その成果を発揮し、学ぶことができますように祈っています。

研修旅行での様子は、「高校」のページにて随時お知らせしています。そちらの現地レポートも合わせてご覧ください。

高2研修旅行 1日目(日本)出国
高2研修旅行 1日目(ハワイ)
高2研修旅行 2日目(ハワイ)前編
高2研修旅行 2日目(ハワイ)後編
高2研修旅行 3日目(ハワイ)
高2研修旅行 4日目(ハワイ)ホテル出発
高2研修旅行 4日目(ハワイ)出国
高2研修旅行 5日目(日本)帰国


12:00