koko-1
 
南高の朝は、午前8時に朝学習と読書から始まります。
正課の授業は、1単位時間が50分です。1年生は、ホームルーム活動(LHR)と総合的な学習の時間を含め、32単位時間の授業を行います。
 
高校生の活躍 >> 記事詳細

2019/12/05

高2 海外研修旅行(芸) 2日目@ウィーン

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当











 雲一つない晴天ですが、この日は最高気温4度、最低気温-2度!最も寒さが厳しい1月2月になると氷点下になる日も続くウィーンの冬は、まだまだ始まったばかりです。(ちなみにこの日の静岡は最高気温15度、最低気温は5度にも達していません。)静岡県民には驚きの寒さですが、芸術科の生徒はばっちり防寒し、市内観光しました。
 午前は、世界遺産であり、ヨーロッパで最も美しいバロック建築として数えられるシェーンブルン宮殿をはじめとして、オペラ座、シュテファン寺院。午後は、美術史美術館、ベルベデーレ宮殿上宮と、ウィーンの名所を巡りました。芸術科クラスには音楽専攻と美術専攻の生徒がいますが、世界史や音楽史、美術史の授業で学んだ景色が目の前に広がり、どの生徒にも勉強になる名所ばかりでした。
 夕方には市庁舎前の広場にあるクリスマスマーケットへ向かい、この時期に訪れることができた喜びを感じました。

08:00 | 高校2年部