bukatudo-1                                               
清水南高校では11の運動部、12の文化部があり全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。
 

部活動の活躍


2019/12/16

「あつまれ!ふしぎひろば」に出展しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
  
    









 11月23日(土祝)、静岡科学館る・く・るで行われた「あつまれ!ふしぎひろば」イベントに出展しました。今年度るくるの出展は、夏の「科学の祭典」に続き、2回目の出展です。このイベントは、静岡県の中部にある企業や学校が出展するもので、本校は初めて出展します。高2生は期末試験前で参加できないため、今回は高1生12名が中心となり、10月から入部した中3生4名がお手伝いに駆けつけてくれました。先輩に頼らず、企画・運営を一からやるのは初めてな高1生。2カ月半という短い準備期間の中、自主的に集まって準備を進めてきました。この『モテる!?水』は3年前の先輩が出展した企画ですが、持ち帰っても形が崩れないように従来より固めに作った方が良いではと、改良を重ねました。また、装飾・掲示にも力を入れ、実験を始める前の予備知識を順番を待つお客様に見ていただくように工夫しました。当日は順番待ちの列が出来るほど人気ブースとなりました。来年度の夏に向けて良い経験ができたと思います。
 ブースに来ていただきました皆様、誠にありがとうございました。次の目標は、来年度の本校文化祭出展です。また楽しい実験を皆様に体験していただけたらと思います。


12:00 | 自然科学