bukatudo-1                                               
清水南高校では11の運動部、12の文化部があり全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。
 

部活動の活躍


2019/11/13

「あつまれ!ふしぎひろば」に出展します!

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
こんにちは!自然科学部です。11月23日(土祝)に静岡科学館る・く・るで開催される「あつまれ!ふしぎひろば」に出展します。このイベントでは、中部エリアの科学館、博物館、学校が集まり、実験や工作を楽しんでいただきます。夏のイベント(サイエンスフェスティバル in る・く・る)は高2生がメインで2ブース出展しましたが、今回は高1生がメインとなって「モテる!?水をつくろう」を出展します。ぷるぷるで不思議な物体を作りたい方は、ぜひお越しください。お待ちしております。


【イベント】  「あつまれ!ふしぎひろば」
【日  時】  11月23日(土祝)10時00分~16時00分(最終受付15時30分)
【場  所】  静岡科学館る・く・る
【出展内容】  「モテる!?水をつくろう」
正式にはooho!(オーホー)という物体で、ロンドンの芸術大学院に通う学生が、環境のためにペットボトルを減らす目的で「持ち運べる水」として考案したものです。透明な膜で覆われており、イメージとして大きめな人工イクラです。

注) イベント入場無料ですが、別途入館料がかかります。以下の条件で無料になります。
   
「静岡市子どもカード」・・・・・・・・・・・静岡市在住・通学の小中学生
「あつまれ!ふしぎひろば」のチラシ・・・・・島田市、焼津市、藤枝市、牧之原市、吉田町、川根本町の小中学生

09:10 | 自然科学