タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2019/08/23

サイエンスフェスティバルinる・く・る2019に出展しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
こんにちは、自然科学部です。8月10日(土)11日(日)の2日間、静岡駅南にある静岡科学館る・く・るにてサイエンスフェスティバル(青少年のための科学の祭典静岡大会)に2年連続3回目の出展をしました。今年度は、「風を使わずに!?プロペラを回そう!」と「ストローで波をつくろう!」の2ブースの出展が決まり、高1生12名、高2生14名の26名全員で準備を重ねてきました。安全面の配慮や説明の工夫など難しいこともありましたが、小さなお客様の笑顔を見たら、その苦労も一気に吹き飛びました。会場で私たち南高のブースに御参加の皆様、御指導くださった静岡科学館のスタッフの皆様、ありがとうございました。次回の参加イベントが決まり次第、またお知らせします。

10:30 | 自然科学