音楽2


トピックス

卒業生の演奏会の御案内はこちら
 

2019/09/03

芸術科音楽専攻第1回課外授業

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
8月30日(金)、芸術科音楽専攻第1回課外授業を実施しました。講師は、静岡音楽館AOI学芸員の関本淑乃さんです。「作曲家探求」というテーマで、来年生誕250年を迎えるベートーヴェンについて御指導いただきました。
ベートーヴェンの生涯や作品について、CDを鑑賞したり関本さんがピアノを弾きながら講義をしてくださるなど、豊富な内容で、生徒は興味深く熱心に授業に取り組んでいました。今回の課外授業で学んだことを、今後の学習や音楽活動に活かしてもらいたいと思います。
次回、第2回課外授業は「ワークショップ コンサートを企画」と言うテーマで、10月29日(火)に実施します。
18:00 | 今日の出来事
演奏会フォトアルバム(音楽専攻生)

作成されているアルバムがありません。

令和元年度 音楽専攻・音楽部 行事計画

 高校の芸術科音楽専攻生は、全員音楽部に入部します。
 芸術科の授業では、個人の演奏技術を高めるために、個人演奏の試験や発表が多くあります。
しかし音楽部では、部員みんなで合唱や合奏をして、文化祭発表や学校行事のお手伝いをしています。授業では、見られない仲間の意外な顔が見ることができ、楽しく合奏や合唱、アンサンブルの練習をしています。
 月間計画はこちらをクリックしてください。→ 音楽専攻・音楽部 月間部活動計画