タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
koko-1
 
南高の朝は、午前8時に朝学習と読書から始まります。
正課の授業は、1単位時間が50分です。1年生は、ホームルーム活動(LHR)と総合的な学習の時間を含め、32単位時間の授業を行います。
 
高校生の活躍 >> 記事詳細

2016/11/30

高2研修旅行 1日目(ハワイ)

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当

☆海外研修旅行レポート2 ☆ ホノルル空港~平和学習☆
ハワイ時間の11月29日の早朝、無事にホノルル空港に到着しました。こちらの天気は曇りです。ただし、朝夕は激しくスコールが降るのが、この季節の特徴のようです。
現地での研修1日目は、市内にある史跡や建造物等の見学から始まりました。「日立の樹(モンキーポット)」前で記念写真。ハワイではいたるところに立派に枝葉を伸ばす樹木をみることができます。午後からパールハーバー、戦艦ミズーリ見学を実施し、平和学習を行いました。戦艦ミズーリは世界最大級戦艦として、三度の大戦を経験した唯一の戦艦です。現在は退役し、パールハーバーに胴体保存されています。事前学習の効果もあり、ガイドさんからは「清水南の生徒さんたちは、聞く姿勢が素晴らしいですね。」とお褒めの言葉をいただきました。明日は、ハワイ大学で語学研修です。 



   ( ↑ カメハメハ大王像の前にて)        ( ↑ 日立の樹、モンキーポットの前にて)


     ( ↑ 戦艦ミズーリの大砲)       ( ↑ 調印式が行われたミズーリの甲板)

 ( ↑ ビュッフェスタイルの夕食。ホテルにて)


16:45 | 高校2年部