音楽2


トピックス

卒業生の演奏会の御案内はこちら
 
音楽専攻からのお知らせ
12345
2020/01/14new

♪音楽専攻 第32回卒業演奏会のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
令和2年1月29日(水)に静岡音楽館AОIにて、芸術科音楽専攻第32回卒業演奏会を開催します。3年間の集大成となる演奏会に向けて、生徒は日々練習に励んでいます。ぜひ多くの皆様に御来場いただき、3年生渾身の演奏を御鑑賞いただければ幸いです。開場午後5時、開演午後5時30分、入場無料となっております。御来場、お待ち申し上げております。
17:00
2020/01/09

♪音楽専攻 音楽部の合唱練習始まりました

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
 音楽部は、卒業式などで合唱し式典に彩を添えます。3学期の昼休みは、そのための練習を少しずつしています。ピアノ専攻生が各パートの音を弾き、声楽専攻生が指導を担当し、今週は音取りをしています。2月28日の南陵会退会式、3月2日の卒業式まで練習に励みます。
13:12
2019/12/16

♪音楽専攻 清水特別支援学校開校10周年記念コンサート

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
 12月14日(土)清水特別支援学校開校10周年記念のコンサートを行わせて頂きました。
 会場の体育館には、小学校1年生から高校3年生までの児童生徒の皆さんが耳を傾けてくださいました。
 司会者の投げかけに元気に答えてくださったり、手拍子をして盛り上げて頂いたり、高等部1年生の皆さんと合同合唱ができたり、温かい雰囲気の中、おかげさまでお祝いの日にふさわしい楽しく明るいコンサートとなりました。ありがとうございました。
 写真は、マイク音響と照明を担当してくださった島田工業高校情報技術科の皆さんとのものです。多くの経験があり実績ある島工スタッフさんたちの職人魂、抜群のセンスと高い技術からは、舞台芸術を学ぶ芸術科の生徒たちにとって学ぶべきことが多くありました。ありがとうございました。
15:57
2019/12/12

♪音楽専攻 清水特別支援学校開校10周年記念コンサート練習

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
  音楽専攻の1年生は、12月14日(土)清水特別支援学校開校10周年記念コンサートを行わせて頂けることとなりました。
 写真は、歌に合わせ手話を練習しています。鏡を見ながら4人の動きを揃えています。歌いながらはなかなか難しいです。
 小学部と中学部、そして高等部の皆さんに、開校10周年への祝福の気持ちと、「学校が好き」「友だちが好き」というメッセージが伝わるよう、本番に向け練習を重ねていきます。
13:12
2019/12/10

♪音楽専攻 第3回課外授業

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
12月10日(火)放課後、本校視聴覚室にて芸術科音楽専攻第3回課外授業を実施しました。講師は静岡音楽館AOI学芸員の小林旬さんで、「静岡の音楽文化」というテーマで講義をしていただきました。生徒が演奏面だけでなく広く音楽文化を普及させるために必要な様々な知識や情報を教えていただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。
17:00
12345
演奏会フォトアルバム(音楽専攻生)

作成されているアルバムがありません。

令和元年度 音楽専攻・音楽部 行事計画

 高校の芸術科音楽専攻生は、全員音楽部に入部します。
 芸術科の授業では、個人の演奏技術を高めるために、個人演奏の試験や発表が多くあります。
しかし音楽部では、部員みんなで合唱や合奏をして、文化祭発表や学校行事のお手伝いをしています。授業では、見られない仲間の意外な顔が見ることができ、楽しく合奏や合唱、アンサンブルの練習をしています。
 月間計画はこちらをクリックしてください。→ 音楽専攻・音楽部 月間部活動計画