美術専攻
 
美術科トピックス
12345
2022/09/18

美術専攻 モデルデッサン会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 9/17(土)、9/18(日)の二日間にわたり、モデルデッサン会を開催しました。
 実技指導として、湘南美術学院から3名の講師の先生にお越しいただきました。一日目の午前中は人体解剖講座、一日目の午後、二日目と一日半かけて作品制作を行いました。
 大変、貴重な二日間となりました。
18:00
2022/09/12

美術専攻 ようこそ先輩

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 9/12(月)放課後、「ようこそ先輩」を実施しました。教育実習生として、本校に戻ってきた卒業生に「大学で学んでいること」、「高校時代について」など語ってもらう企画です。
 実際に製作した服や彫刻作品のシリコンの型など実物も交えて、話をしてくれて、後輩である在校生は興味津々でした。
 教育実習期間は残り4日間です。先輩から、いろいろなことをどんどん吸収しましょう!
18:00
2022/08/27

美術専攻 ラグビー部員をドローイング

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 8/27(土)第5回特別実技補習を開催しました。今回の課題は「動いている人を描く」です。
 ラグビー部の部活動にお邪魔させていただき、ラグビー部員の動きを観察し、動きを捉える練習をしました。また、筆ペンや自作の割りばしペンなど、普段、使用していない描画材を使用して、多様な線の表現を探求しました。
 動きのある良い線でドローイングできたと思います。今後も続けていきたいですね。
17:00
2022/08/17

美術専攻 卒業生による夏期特別講習

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 8月15日、16日の二日間、夏期特別実技講習会を実施しました。講師は現在、東京藝術大学大学院2年生の本校卒業生です。
 1日目は木炭デッサン、2日目は模刻のデモンストレーション及び技術指導、講評をしていただきました。身近な先輩から、多くのことを学び、大変刺激を受けた二日間となりました。
10:00
2022/08/02

美術専攻 中学生一日体験入学

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長より
 8/1、8/2と二日間にわたり、中学3年生を対象に一日体験入学を実施しました。
 美術専攻では、美術専攻生1・2年生が講師となってデッサンの体験授業jを行いました。
 今回の体験を通して、多くの中学生が清水南芸術科に興味を持ってくれると嬉しいです。
16:00
12345
  令和三年度 美術専攻・美術部 行事計画 

 高校の芸術科美術専攻生は、全員美術部に入部します。 
 月間計画はこちらをクリックして御覧ください。→ 美術専攻・美術部 月間部活動計画
 

 卒業生からのお知らせはこちら