bukatudo-1                                               
清水南高校では11の運動部、12の文化部があり全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2020/11/09

高文連「器楽・管弦楽」専門部第24回演奏会に出場しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員


11月1日(日)に高文連「器楽・管弦楽」専門部第24回演奏会が、焼津市大井川文化会館ミュージコで開催され、本校管弦楽部が出場しました。
感染症対策により関係者のみの演奏会となりましたが、本校は、本年度初のホールでの演奏会であったため、部員一同気合を入れて臨みました。
演奏した曲は、ロッシーニ作曲の「ウィリアム・テル序曲」でしたが、ソロも多く技術的にも難しい曲だったため、練習は苦労の連続でした。また、感染症対策のため思うような練習もできず、もどかしい思いもしましたが、本番では、みな堂々と見事な演奏を行うことができました。
当日の演奏の録音を下のリンクから聴くことができますので、ぜひ聴いてみてください。
https://youtu.be/WpgG2xX00To
16:34 | 管弦楽