bukatudo-1                                               
清水南高校では11の運動部、12の文化部があり全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2020/06/08

高3生引退記念合奏大会を行いました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
本校管弦楽部では、中止となった第49回定期演奏会および南陵祭の代替として、高校3年生の引退を記念するための合奏大会を6月7日(日)に本校体育館で開催しました。
密の状態を作らないよう十分に間隔を空けたり、毎朝の健康観察を行うなどの感染症対策を実施したうえで、関係者のみ来場し、以下の3曲を演奏しました。

全員で行う練習は当日のみという厳しい条件のなか、本番では素晴らしい演奏を行うことができ、高校3年生も5年間の活動の区切りを付けることができました。

本日より、高校2年生による新体制がスタートします。感染症対策により十分な練習ができない状況ではありますが、可能な範囲で、演奏活動を実施してまいりますので、これからも応援よろしくお願いします。

合奏大会プログラム
1.交響曲第5番より第4楽章(D.ショスタコーヴィッチ作曲)
2.JIN-仁-よりメインタイトル(高見優作曲)
3.清水南高等学校同中等部校歌





08:44 | 管弦楽