タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2019/02/01

高1芸術科 大学見学

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
 1月31日(木)高校芸術科1年生は、芸術系大学の学科についての研究内容についての理解を深めるため、東京藝術大学へ行ってきました。音楽専攻は、本校OGで東京藝術大学楽理専攻1年生の船津さんに案内していただき、午前中に大学院音楽研究科(修士課程)学位審査会を聴講し、午後は東京藝術大学の図書館を閲覧させていただきました。
 また、美術専攻は、本校OGで東京藝大彫刻専攻2年の横山さんとオープンカフェで交流会を行いました。在校生からの質問一つ一つに、さすが藝大生という的確な回答に在校生の目の輝きも増していました。交流会後は藝大美術館、各学部アトリエ、東京都美術館に展示されている卒業・修了展の作品を時間が許す限り見学しました。「もっと時間が欲しい」と感想が漏れるほど、じっりくと作品を鑑賞していた様子でした。
16:00