タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
美術専攻
 
美術科トピックス >> 記事詳細

2018/11/13

ふじのくに実学チャレンジフェスタで美術専攻生授業開催!

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
 11月10日(土)プラサヴェルデ(沼津市)にてふじのくに実学チャレンジフェスタが開催されました。
 本校からは芸術科がブース出展しました。美術専攻の「アートDE地域貢献」活動紹介パネルや美術史(2年生)、鑑賞研究(3年生)のレポートを展示しました。
 そして、今回は美術専攻3年生12名が先生となり、美術の授業を展開しました。「現代アートの世界」、「線の効果について」など講義形式で行ったり、「どっちが高い?美術鑑定クイズ」、「ロゴマーククイズ」などクイズ形式で授業を展開したりしました。中でも、満員御礼で人気だった講座は「おしえてCMY!!~色の魅力~」、「消しゴムはんこ作り」などのワークショップです。
 生徒達は、年齢層も様々で、初めて会う人達に授業をする難しさを感じたようでしたが、日頃の学習の成果を発揮できる良い機会となりました。清水南芸術科ブースにお越しいただいたお客様、ありがとうございました。
17:00
  令和三年度 美術専攻・美術部 行事計画 

 高校の芸術科美術専攻生は、全員美術部に入部します。 
 月間計画はこちらをクリックして御覧ください。→ 美術専攻・美術部 月間部活動計画
 

 卒業生からのお知らせはこちら