タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2019/08/02

一日体験入学2days

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
8月1日、2日の二日間、中等部と高校で一日体験入学を開催しました。中等部は小学6年生対象、高校(芸術科美術専攻・芸術科音楽専攻・普通科)は中学3年生対象です。
全体説明の後、在校生と一緒にミニ授業を体験していただきました。中等部は、参加者が選んだ2科目の授業を体験しました。高校の美術専攻ではデッサンを、音楽専攻では各楽器のレッスンを行いました。普通科はICTを使った授業でした。他にも在校生に質問ができる交流会や、学校紹介の寸劇などを通して、南校についてもっと知ってほしいことを参加の児童・生徒さんに伝えました。
この二日間で小学6年生が138名、中学3年生が116名、合わせて254名の児童・生徒さんに体験入学していただきました。お暑い中、足を運んでくださり、誠にありがとうございました。在校生・職員一同、次は新入生としてまたお会いできることを楽しみに待ってます!
16:28