タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 

心のメッセージボード

 
南校生徒会ブログ
 
Minami's Life@生徒会 >> 記事詳細

2017/09/08

2学期start

Tweet ThisSend to Facebook | by 生徒会
こんにちは!生徒会です。
夏休みも明け、いよいよ二学期がスタートしました。
皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?
部活に打ち込んだ人、勉強に全力を尽くした人、青春をした人もいると思います。
生徒会2年。6人の夏休みを漢字1文字で表してもらいました。

①「動」
 プロジェクトやボランティアに参加して「自ら動く力」、部活のテニスでの「運動」、オープンキャンパスに参加して「心が動く」など、たくさんの「動」があったからです。
②「盛」
 夏休みに好きなグループのライブに2回行くことができ、とても「盛り上がった」からです。
③「忙」
 宿題や部活に追われて、忙しい夏休みだったからです。
④「儚」
 夏休みはあっという間に過ぎ去り、美しい高二の夏の思い出というものは人の夢だと思ったからです。
⑤「前」
 委員会や部活動など、様々な場面で2年生が「前」に立つ立場となった夏であることと、自分を含め、皆がそれぞれ目標に向かって「前」に進んだ夏だったからです。
⑥「考」
 オープンキャンパスに行き、今の自分でいいのか「考」えたり、習い事でアイディアを「考」えることが多かったからです。

それぞれの夏休みが過ごせたようですね。
2学期には体育祭があり、高校2年生は研修旅行でハワイへ行きます。イベントで笑いあり、テストで涙あり、な2学期になりそうです。


12:00 | 投票する | 投票数(5)