タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2019/06/22

第2回土曜オープンスクール

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
本日、第2回土曜オープンスクールが行われました。オープンスクールでは、普段の南高・中等部生の授業を御覧いただいています。今回は小学生、保護者を合わせて392名の方々が来校されました。少し蒸し暑い中ではありましたが、足を運んでいただき、誠にありがとうございます。第1回にも御参加いただいた方々もいらっしゃいました。重ねて御礼申し上げます。次回の第3回土曜オープンスクールが今年度最後となります。10月19日(土)です。ぜひお越しください。
なお、入学希望の方は、オープンスクール以外にも本校について知っていただく機会が、以下のスケジュールであります。申込方法を御確認の上、奮って御参加ください。

7月21日(日)      中高一貫校説明会Ⅰ(静岡市民文化会館)
8月1日(木)2日(金)  小学6年生のための中等部一日体験入学
8月1日(木)2日(金)  中学生のための高校一日体験入学(芸術科・普通科)


今日明日、高校ラグビー部は東海総体に出場しています(県総体準優勝)。 
選手が先生となり、毎年ラグビー教室を開催しています。2019年ラグビーW杯など、ラグビーに興味のあるお子様は、そちらも合わせて御参加ください。令和元年度ラグビー教室
17:00