第34回 芸術科演奏会(サマーコンサート) 申し込みフォーム

現在、登録業務を停止しています。
音楽2


トピックス

卒業生の演奏会の御案内はこちら
 

2022/07/06

長尾春花さん、シゲティ弦楽四重奏団来校

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当

7月1日(金)、現在ハンガリー国立歌劇場管弦楽団でコンサートミストレスとして活躍中のヴァイオリニスト長尾春花さんと、長尾さんが1stヴァイオリンを担当しているシゲティ弦楽四重奏団の皆さんが来校されました。

芸術科音楽専攻の生徒3名(ヴァイオリン、コントラバス、ピアノ)がハイドンのピアノ三重奏曲のレッスンを受けた後、音楽専攻生26名はシゲティ弦楽四重奏団の演奏を鑑賞しました。また、音楽家になるために必要な事など生徒の質問にも答えていただき、大変貴重な時間を過ごすことができました。
08:54
演奏会フォトアルバム(音楽専攻生)

作成されているアルバムがありません。

令和4年度 音楽専攻・音楽部 行事計画

 高校の芸術科音楽専攻生は、全員音楽部に入部します。
 芸術科の授業では、個人の演奏技術を高めるために、個人演奏の試験や発表が多くあります。
しかし音楽部では、部員みんなで合唱や合奏をして、文化祭発表や学校行事のお手伝いをしています。授業では、見られない仲間の意外な顔が見ることができ、楽しく合奏や合唱、アンサンブルの練習をしています。
 音楽部の月間計画はこちらをクリックしてください。→ 音楽部 月間部活動計画