タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2018/06/18

高校ラグビー部東海総体出場!

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
6月16日(土)17日(日)に愛知県名古屋市のパロマ瑞穂ラグビー場にて行われた東海総体ラグビー競技大会に出場しました。本校は、Bブロック1回戦で愛知県の名古屋高校と対戦し、2トライを奪いましたが10-70で敗れました。翌17日の3位決定戦は三重県の四日市工業と対戦し、24-26で敗れましたが、最後まで諦めずに戦いました。格上のチームに善戦し、春大会を良い形で締めくくることができました。応援していただき、ありがとうございました。これから夏の菅平合宿で鍛え直し、秋大会を勝ち抜き花園を目指したいと思います。今後もラグビー部をよろしくお願いします。
17:00 | ラグビー