タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2018/06/29

モンさんコンテスト

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当










 6月9日(土)南陵祭展示部門と23日(土)第2回土曜オープンスクールにて、モンさんコンテストを行いました。
 本校のオリジナルキャラクターであるモンさんのイラストを校内で募集したところ、生徒オリジナルのモンさんの作品8点が集まりました。この写真では、生徒会執行部役員がコンテストの集計をしています。
 今回、このコンテストはペットボトルキャップを清き1票とした、ペットボトルゴミを分別しながらのエコ投票を行いました。集めたペットボトルキャップはリサイクル資源となるため、福祉委員会が子どもワクチン支援活動に利用します。また、集計はペットボトルキャップを数え上げず、計量して比べることで時間短縮しました。
 コンテスト優勝者は、本校ホームページ450万アクセス記念の記事の際、掲載します。楽しみにしてくださいね。
13:00