タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2019/04/24

管弦楽部第48回定期演奏会が開催されました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員


4月21日(日)静岡市清水文化会館マリナート大ホールにて本校管弦楽部の第48回定期演奏会が開催されました。当日は、約1,400人の皆様に御来場いただき盛会のうちに終演を迎えることができました。
難易度の高い曲も多く、中学生、高校生には高いハードルではありましたが、約8ヶ月前から練習を重ね、本番では素晴らしい演奏をすることができました。
当日、御来場して頂いた皆様、広告協賛という形で定期演奏会開催に御支援頂いた皆様、日頃から本校管弦楽部の活動を応援してくださっている全ての皆様に改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

なお、当日のプログラムは以下のとおりです。
【第1部】
喜歌劇「こうもり」序曲(J.シュトラウス2世)
ワルツ「南国の薔薇」(J.シュトラウス2世)
映画「スター・ウォーズ」よりメインテーマ(J.ウィリアムズ)
オーケストラストーリーズ「となりのトトロ」より(久石譲)

【第2部】
交響曲第4番ヘ短調(P.I.チャイコフスキー)
17:20 | 管弦楽