タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2022/07/12

高校1年生大学見学

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
7月6日(水)、高校普通科の1年生が静岡大学へ大学見学を行いました。お昼は食堂で学食体験をしたり、大学構内を散策したりするなど、大学生気分を味わうことができました。
後半は、静岡大学の教授から進路講話をしていただきました。「目標と目的の違いは?」など興味深い話から、進路選択についての役に立つお話を聞くことが出来ました。最後は、本校卒業生で静岡大学に通う現役の学生から、現在の大学生活や大学の授業について、進路選択など高校1年生へのアドバイスなどをしていただきました。事後アンケートでも「参考になった」「楽しかった」という意見が多く、貴重な経験をすることができました。


17:40