タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2022/05/04

管弦楽部第51回定期演奏会が行われました

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当

本校管弦楽部は、5月1日(日)に第51回定期演奏会を開催しました。コロナ禍による活動制限により、思うような練習ができなかった1年間でしたが、部員たちは工夫を重ね、練習に取り組んできました。当日は、1,100人の方にも御来場いただき、『眠れる森の美女』『サウンド・オブ・ミュージック』など7曲を演奏しました。
部員たちは、自分たちの実力を遺憾なく発揮することができ、来場者からも盛大な拍手をいただくことができました。
来年度は、5月5日に第52回定期演奏会を予定しております。ぜひ足をお運びください。
14:41