タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
美術専攻
 
美術科トピックス >> 記事詳細

2020/04/24

美術専攻 卒業生かとーゆーこさん絵本発売

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
 絵本作家・イラストレーターとしてご活躍中の本校卒業生かとーゆーこさんの絵本「うさぎのぺこり おべんとうさんシールえほん」(講談社)が出版されました!
 本校の芸術科案内においても「活躍する卒業生」として掲載させていただいています。また、すでにかとーさんの本を紹介させていただいていたコーナーに、出版された本を追加させていただきました。書店でお見かけの際は、是非、お手にとってください!
 今回、以下の様な言葉をいただきました。
 悶々としている毎日だからこそ、芸術やエンターテイメントは人の心をときめかせ活力になるものなのだなあと感じております。そんな作品を作り続けていきたいです。
 南高の皆さんも自分との戦いだと思いますが今を乗り越えて良い作品を作っていけるよう心から応援しておりますね。」
 
休校中、自宅での制作を余儀なくされている後輩達に向けて、励みになる言葉を本当にありがとうございます!

13:30
  令和三年度 美術専攻・美術部 行事計画 

 高校の芸術科美術専攻生は、全員美術部に入部します。 
 月間計画はこちらをクリックして御覧ください。→ 美術専攻・美術部 月間部活動計画
 

 卒業生からのお知らせはこちら