kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2020/02/18

充実期移行説明会のお知らせ→延期

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
 新型コロナウイルス感染拡大防止への対応の一つとして、充実期移行説明会も延期させていただきます。
 決まり次第、学年連絡させていただきます。御承知おきください。

2月28日(金)午後1時30分より、中等部2年生の生徒・保護者を対象として、充実期移行説明会を実施します。本校では、中等部3年と高校1年の期間を充実期ととらえ、高校3年生での進路実現にむけて、確実に力を伸ばしていく時期として学習や行事に取り組むように指導しています。中等部の最高学年となる3年生への進級に向けて、高校の魅力を伝えると同時に、高校への心構えとそのための準備期間としての中等部3年の学習のポイントなどを説明する会です。また、充実期説明会の後は、蔭山昌弘先生を講師としてお招きし、保護者を対象とした「思春期の子どもと親の関わり方」と題した講演会も予定しています。こうした説明会も、中高一貫校の特色です。生徒にも保護者にも有意義な時間となることを期待しています。
09:00