音楽2


トピックス

卒業生の演奏会の御案内はこちら
 

2019/12/16

♪音楽専攻 清水特別支援学校開校10周年記念コンサート

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
 12月14日(土)清水特別支援学校開校10周年記念のコンサートを行わせて頂きました。
 会場の体育館には、小学校1年生から高校3年生までの児童生徒の皆さんが耳を傾けてくださいました。
 司会者の投げかけに元気に答えてくださったり、手拍子をして盛り上げて頂いたり、高等部1年生の皆さんと合同合唱ができたり、温かい雰囲気の中、おかげさまでお祝いの日にふさわしい楽しく明るいコンサートとなりました。ありがとうございました。
 写真は、マイク音響と照明を担当してくださった島田工業高校情報技術科の皆さんとのものです。多くの経験があり実績ある島工スタッフさんたちの職人魂、抜群のセンスと高い技術からは、舞台芸術を学ぶ芸術科の生徒たちにとって学ぶべきことが多くありました。ありがとうございました。
15:57
演奏会フォトアルバム(音楽専攻生)

作成されているアルバムがありません。

令和2年度 音楽専攻・音楽部 行事計画

 高校の芸術科音楽専攻生は、全員音楽部に入部します。
 芸術科の授業では、個人の演奏技術を高めるために、個人演奏の試験や発表が多くあります。
しかし音楽部では、部員みんなで合唱や合奏をして、文化祭発表や学校行事のお手伝いをしています。授業では、見られない仲間の意外な顔が見ることができ、楽しく合奏や合唱、アンサンブルの練習をしています。
 月間計画はこちらをクリックしてください。→ 音楽専攻・音楽部 月間部活動計画