chutobu-1                               
 中等部の朝は、午前8時25分の朝読書から始まります。
 正課の授業は、1単位時間が50分です。3学年とも月・水曜日は7時間、火・木・金曜日が6時間の授業を行っています。
 
中等部生の活躍 >> 記事詳細

2019/11/25

中3 研修旅行 3日目

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
11月12日(火)から15日(金)の4日間で九州での研修旅行に行ってきました。テーマは「九州で〇〇(丸々)吸収」です。3日目は「頑張っている人に会いに行こう in  九州」をテーマに各県で研修でした。
 長崎班は、九州最古の喫茶店「ツル茶ン」へ。今や長崎の味となっているトルコライスとミルクセーキを、歴史と共に味わいました。大分班は温泉の地、スイートの町、湯布院へ。インタビューの後はみんなでゆっくり温泉へ。極楽の時を過ごしました。熊本班は修復が続く熊本城でボランティア活動をしている人に会いへ。熊本城の歴史を始めとし、これまでどのような苦労で復興してきたか、多くのことを学んできました。福岡班はゲーム企業、ヤクルト工場、明太子博物館、キャナルシティへ各班分かれて訪問。そこで働く人から、将来に役に立つ貴重なお話を伺うことができました。夜は吉本芸人による爆笑の時間を過ごしました。
 4月に行った研修がしっかりと活きた内容となり、生徒も大満足な1日でした。


16:00 | 中等部3年部