タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2019/09/03

芸術科音楽専攻 第1回課外授業

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
8月30日(金)、芸術科音楽専攻第1回課外授業を実施しました。講師は、静岡音楽館AOI学芸員の関本淑乃さんです。「作曲家探求」というテーマで、来年生誕250年を迎えるベートーヴェンについて御指導いただきました。
ベートーヴェンの生涯や作品について、CDを鑑賞したり関本さんがピアノを弾きながら講義をしてくださるなど、豊富な内容で、生徒は興味深く熱心に授業に取り組んでいました。今回の課外授業で学んだことを、今後の学習や音楽活動に活かしてもらいたいと思います。
次回、第2回課外授業は「ワークショップ コンサートを企画」と言うテーマで、10月29日(火)に実施します。
16:17