bukatudo-1                                               
清水南高校では11の運動部、12の文化部があり全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。
 
  部活動名をクリックすると、部活動紹介ページに移ります。

運動部

文化部

陸上競技(中高)女子サッカー(中高)管弦楽(中高)美術(芸術科)
女子バレー(中高)卓球(中高)新聞(中高)音楽(芸術科)
男女テニス(中高)ラグビー(中高)放送(中高)文芸(高)
女子バスケ(中高)男子バスケ(中高)棋道(中高)茶華道(高)
南陵クラブアートクラフト(中高)自然科学(高)
学習(中)
  部活動大会結果
 部活動大会等結果(1学期).pdf
 清水南高校・同中等部部活動活動方針
 学校部活動活動方針.pdf
  
  月間部活動計画
 
        
 

部活動の活躍

部活動の活躍 >> 記事詳細

2019/08/23

サイエンスフェスティバルinる・く・る2019に出展しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
こんにちは、自然科学部です。8月10日(土)11日(日)の2日間、静岡駅南にある静岡科学館る・く・るにてサイエンスフェスティバル(青少年のための科学の祭典静岡大会)に2年連続3回目の出展をしました。今年度は、「風を使わずに!?プロペラを回そう!」と「ストローで波をつくろう!」の2ブースの出展が決まり、高1生12名、高2生14名の26名全員で準備を重ねてきました。安全面の配慮や説明の工夫など難しいこともありましたが、小さなお客様の笑顔を見たら、その苦労も一気に吹き飛びました。会場で私たち南高のブースに御参加の皆様、御指導くださった静岡科学館のスタッフの皆様、ありがとうございました。次回の参加イベントが決まり次第、またお知らせします。

10:30 | 自然科学