bukatudo-1                                               
清水南高校では11の運動部、12の文化部があり全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。
 

部活動の活躍

部活動の活躍 >> 記事詳細

2019/08/01

第43回高等学校全国総合文化祭佐賀大会に出場しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員


本校管弦楽部は、7月28・29日に行われた第43回全国高等学校総合文化祭佐賀大会(さが総文2019)に静岡県合同オーケストラとして出場しました。本校顧問遠藤先生指揮のもと、J.シュトラウス2世作曲の『こうもり序曲』を演奏しました。
静岡県合同オーケストラは、清水南、清水西、清水東、静岡、富士宮東の5校から成り立っており、合同練習の時間を十分に確保することができず、苦労することもありましたが、本番では、練習の成果を存分に発揮することができ、満足のいく演奏をすることができました。
全国の大舞台で演奏ができたことは管弦楽部員にとって大きな経験になりました。今後の演奏活動にも生かしてまいりますので、これからも管弦楽部への応援をお願いします。
13:30 | 管弦楽