kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2019/07/24

中高一貫教育説明会Ⅰ

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当











7月21日(日)、静岡市民文化会館にて中高一貫教育説明会Ⅰが行われました。中高6年間で行われる本校の教育や入学者選抜を中心とした全体説明の他に、個別相談会も行いました。中等部の在校生は中等部3年間で学ぶ本校独自の授業「表現」によるステージ発表や、学年や部活動が異なる生徒たちによるトークコーナーをプレゼンしました。また中等部から入学し、4月に芸術科・普通科へ進学したばかりの高1生も参加し、身近な先輩による生の声を聴く機会となりました。

お暑い中、多くの方々に御参加いただき、誠にありがとうございました。8月1・2日実施予定の一日体験入学(申込終了しました)では、実際に本校にてミニ授業を体験していただき、入学後のイメージをより明確にしていただければと思います。
また、10月19日(土)は今年度最後のオープンスクールです。本校の一日を御覧いただけます。こちらは予約不要です。受験学年ではないお子様も、お気軽に御参加ください。
最後に、中等部入学者選抜についての情報をもっと詳しく知りたい方は、9月以降各地域で開催される中高一貫教育説明会Ⅱへの参加をお薦めします。(中高一貫教育説明会Ⅱ
08:45