kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2019/06/07

第55回南陵祭ステージ部門

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当

















第55回南陵祭が始まりました!本日は、清水マリナートにてステージ部門を行いました。
中等部3学年は本校独自の授業「表現」で学んだことを合唱、ショークワイヤー、ミュージカルとして力強く元気に発表しました。中1合唱の「夢を追いかけて」は、夢と希望で溢れる中1生の輝きとハイトーンボイスが印象的でした。中2ショークワイヤーは、ラグビーワールドカップ2019に向けて、クラスごとラグビーを応援する曲とダンスで盛り上がり、最後は学年全員で迫力あるHAKAを魅せてくれました。中3ミュージカル「SONG&DANCE」では、中等部15期生として今までの先輩方のミュージカルを振り返りながらも、自分達の良さを織り交ぜ、令和元年に相応しい新しい表現の舞台でした。
音楽部は、金管アンサンブル、2台ピアノ、オペラ、トリオ、マリンバ重奏を奏で、音楽の奥行きの深さを感じました。管弦楽部は、映画音楽メドレーを演奏し、誰もが知る音楽がアレンジされ、まさに音を楽しむことができました。
雨天でお足元の悪い中、お越しくださり、ありがとうございました。中等部のステージ部門の発表は、明日1棟大会議室にて放映されます。また、音楽部も午前10時30分より、2棟3階第2音楽室にてコンサートを行います。そちらでもお楽しみください。

さて、明日は展示部門が行われます。公共交通機関でお越しくださいますよう御協力願います。注意事項はこちらをお読み取りください。 → お願い
皆様のお越しをお待ちしております!
16:30