kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2018/11/13

ふじのくに実学チャレンジフェスタで美術専攻生授業開催!

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
11月10日(土)プラサヴェルデ(沼津市)にてふじのくに実学チャレンジフェスタが開催されました。本校からは芸術科がブース出展しました。美術専攻の「アートDE地域貢献」活動紹介パネルや美術史(2年生)、鑑賞研究(3年生)のレポートを展示しました。そして、今回は美術専攻3年生12名が先生となり、美術の授業を展開しました。「現代アートの世界」、「線の効果について」など講義形式で行ったり、「どっちが高い?美術鑑定クイズ」、「ロゴマーククイズ」などクイズ形式で授業を展開したりしました。中でも、満員御礼で人気だった講座は「おしえてCMY!!~色の魅力~」、「消しゴムはんこ作り」などのワークショップです。生徒達は、年齢層も様々で、初めて会う人達に授業をする難しさを感じたようでしたが、日頃の学習の成果を発揮できる良い機会となりました。清水南芸術科ブースにお越しいただいたお客様、ありがとうございました。
17:00