タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2017/09/24

元ウィーンフィル奏者ヤイトラー氏による公開レッスン

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員

9月23日(土)、元ウィーンフィルハーモニートロンボーン奏者のカール・ヤイトラー氏による本校管弦楽部の公開レッスンが行われました。言葉の壁を感じさせない熱心な指導で、たった一日で生徒の音は格段によくなりました。
公開レッスンには106人の来場者にご来場いただき、最後には指導していただいた曲「春の声」「スケートをする人々(スケーターズワルツ)」「ラデツキー行進曲」の3曲を演奏しました。生徒にとっても世界最高峰の音楽家による指導を受けたことは、一生の思い出になったのではないかと思います。
終演後のアンケートによると、「普段体験できないレッスン風景を見学できて良かった」「ヤイトラー先生の暖かさが伝わった」「あたかもウィーンのホールにいるみたいだった」などと来場者の方にも好評だったようです。
09:58 | 管弦楽