タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2017/06/14

NECグリーンロケッツラグビー教室 in 静岡市 に参加しました!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
6月11日(日)、中3と高1の部員は、NECグリーンロケッツラグビー教室 in 静岡市に参加しました。
これは、ジャパンラグビートップリーグに所属するNECグリーンロケッツ選手から直接指導を受けることにより、静岡県内の高校生の技術向上と、静岡市内のラグビーの普及に繋げることを目的とされた事業です。トップレベルの指導を受けたい中高生約120名が西ヶ谷総合運動場に集まりました。
まず、全体を4グループに分け、ハンドリング、キック、タックル、ブレイクダウンの4つをローテーションで学びました。その後、4グループ対抗戦のタグラグビーを行い、各学校代表チームがNECグリーンロケッツの選手とタグラグビーをさせていただきました。最後には選手全員と記念写真撮影、グッズのプレゼントをいただき、夢のような時間を過ごすことができました。

NECグリーンロケッツの選手および関係者の皆様、ありがとうございました!
























09:00 | ラグビー