タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2017/05/17

ラグビーGW練習③ ~中部合同・OB戦~

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当
5月4日(木・祝)、5日(金・祝)に本校にて、中部合同チームとして出場する常葉橘高校、静岡東高校と合同練習を行いました。
初日は、Aチームは、前日の練習試合(神奈川遠征)のミーティングを行いました。また、疲労を早く抜くために、いつもお世話になっている静岡医療学園専門学校のトレーナーさんにアクティブリカバリーを教えていただきました。Bチームはポジション別に分かれて練習した後、中部合同チームと練習試合を行いました。
二日目は、中等部生も加わり、全員でラグビーのルールとプレーを確認しならがら、フェアプレーを学びました。その後、Aチームは中部合同チームと、Bチームは本校OBチームと練習試合を行いました。

常葉橘高校と静岡東高校の選手および関係者の皆様、2日間ありがとうございました!
本校OB・OGの皆様、かわいい後輩達のためにありがとうございました!いつでもお待ちしてます!

清水南高校ラグビー部は、5月21日(日)に県大会決勝トーナメント初戦を迎えます。
遠州灘海浜公園にて12時15分キックオフです。5月7日(日)の試合にて、対戦相手は焼津水産高校に決定しました。
応援よろしくお願い致します!


09:00 | ラグビー