タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
bukatudo-1                                               本校には12の運動部、13の文化部があり、全員が何らかの部活動に所属して、勉強以外の面でもスクールライフを充実させています。いくつかの部活動では中学生・高校生が一緒になっているところもあります。6年間続けて部活動をやることで、技量も向上し、かけがえのない友人をつくっています。

学校の部活動に係る活動方針.pdf
 

部活動の活躍


2017/05/16

ラグビー部GW練習② ~神奈川遠征~

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
5月3日(水・祝)、神奈川県の湘南工科大学付属高校へ遠征しました。高校生がAチーム、Bチームに分かれた上で、ポジション別の合同練習をした後、それぞれ練習試合を行いました。曇り空で少し肌寒く感じましたが、選手は一度プレーを始めてしまえば、すぐに汗だくになってボールを追っていました。神奈川県は全国的にラグビーのレベルが高く、その中でシード校としてプレーする高校と良い試合ができたことは、Aチームにとって自信となりました。セブンズ(7人制)の試合経験も積むことができ、実り多い一日になりました。
湘南工科大学付属高校の選手および関係者の皆様、ありがとうございました!



09:00 | ラグビー