タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2017/02/08

ラグビー部新人戦東海大会出場決定

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
ラグビー部が3年ぶりに東海大会出場を果たしました。

予選は、A,Bブロックに分かれて対戦し、南高はBブロック2位となって東海大会出場を決めました。

しかし、その後のBブロック決勝戦と、A,Bブロックをあわせての3位決定戦は、選手の故障と発熱等のため、メンバーが15人揃わずに不戦敗となってしまいました。

人数が揃わない場合は、大会規定により少人数での試合となります。Bブロックの決勝戦は東海大翔洋高校に50-14で勝利し、A,Bブロック合わせての3位決定戦は浜松工業高校に64-0で勝利しましたが、いずれも南高の選手が15人揃わないために少人数試合となったため、公式記録としては不戦敗となっています。

2月7日に壮行会が行われ、選手たちは怪我の回復に努め、体調管理を十分に行い、東海大会への意気込みを新たにしていました。


09:06