タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
koko-1
 
南高の朝は、午前8時に朝学習と読書から始まります。
正課の授業は、1単位時間が50分です。1年生は、ホームルーム活動(LHR)と総合的な学習の時間を含め、32単位時間の授業を行います。
 
高校生の活躍 >> 記事詳細

2016/12/02

高2研修旅行 3日目(ハワイ)

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当

☆海外研修旅行レポート4 ☆ 自然と歴史に触れる ☆
いよいよハワイでの研修も今日が最後となりました。今日は自然体験研修がメインの研修です。
マリン体験をした皆さんは青い空とエメラルドグリーンの海を満喫しました。
(写真左よりバナナボート体験、シュノーケリング体験、ハワイアングラス&ブレスレット体験)










午後からは班別研修です。事前に計画した目的地に語学研修の経験を生かして出発しました。
ビーチ近くのメインストリートには、大きなホテルが並びますが、季節は12月となりどのホテルのディスプレイもクリスマスバージョンとなりました。
(←ホテルのクリスマスディスプレイ)
今日の研修のまとめは、ハワイ報知社長の吉田太郎さんによる特別講演会です。演題は「ハワイと日本にまつわる歴史について」です。事前研修やハワイでの平和学習研修の相乗効果で吉田さんの話は大変理解しやすいものとなりました。吉田さん、本当にありがとうございました。




(←ハワイ報知社長 吉田太郎さん特別講演会)




明日は朝5時に起床し、6時過ぎにはホノルル空港に出発します。
たくさんの出会いと研修体験をお土産に日本には12月3日(土)の午後に帰国予定です。


16:00 | 高校2年部