タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
                ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
koko-1
 
南高の朝は、午前8時に朝学習と読書から始まります。
正課の授業は、1単位時間が50分です。1年生は、ホームルーム活動(LHR)と総合的な学習の時間を含め、32単位時間の授業を行います。
 
高校生の活躍 >> 記事詳細

2016/12/01

高2研修旅行 2日目(ハワイ)前編

Tweet ThisSend to Facebook | by Web担当

☆海外研修旅行レポート3 ☆ 現地の方々との交流☆

今日はハワイ大学で、プロジェクト・パラダイス(語学研修)を体験学習しました。この語学研修はアイランダーであるハワイ大学の学生と本校生が英語のみで1日、体験プログラムをするものです。
なんと、ここでサプライズです!この研修にスペシャルゲストとして、現ハワイ州知事のファーストレディーのMrs.Ige様(写真1枚目左)から歓迎のお言葉をいただきました。

いよいよプロジェクト・パラダイスの開始です。まずは、アイランダーの自己紹介から。

(←アイランダーの自己紹介)
自己紹介の後はグループ活動です。ハワイでは歓迎の意味を表す「ハワイアン・レイ」作りを体験、また広いハワイ大学マノア校を探索するスカベンジャーハントを行いました。


(←ハワイ大学構内風景)
午後はアイランダーと「ハワイ語」のレッスンと「アロハスピリット」についてのプレゼンテーションの準備と発表を行いました。
2日目後編に続きます。

高2研修旅行 2日目(ハワイ)後編


16:00 | 高校2年部