タイトルバー
静岡県立清水南高等学校

     
           ⇧⇧ new!! ⇧⇧                                   ⇧⇧公式X(旧Twitter)⇧⇧
 
kyounominamikou
 
南高と南高中等部の出来事を、毎日一枚の写真に切り取って、皆さんに紹介します。
保護者、小中学生、そして地域の皆さん、日ごろは見られない本校の姿をお楽しみください。
また、卒業生の皆さんには、本校で過ごした時間を想い出していただければと思います。
 
今日の南高 >> 記事詳細

2022/11/16

中等部3年生研修旅行

Tweet ThisSend to Facebook | by web担当

117日(月)~11日(金)4泊5日の研修旅行に行ってきました。

昨年の研修旅行が中止になったため、待望の旅行でした。

初日は広島へ行き、平和記念公園や資料館を見学しました。

NPO法人「Peace Culture Village」の方から説明を聴きながら公園内を回り、平和について今の自分ができることを深く考えることができました。

この活動を通して、一瞬で大切な人を失くしてしまう戦争の恐ろしさや、改めて今の自分の幸せを実感し、今後に生かしていこうと心を新たにすることができました。

2日目以降は大阪、奈良、京都を回り、文化や歴史を堪能するとともに、仲間との絆も今まで以上に強くすることができた旅行でした。


18:20